fc2ブログ

天然ビール酵母

適当にいきますか

雨は嫌い。


帰り道。
見知らぬ土地で一人。
暗闇で一人。

大丈夫。帰れる。
もう子供じゃないんだ。
雨は強くなっていく。

坂を登って、方角がわからなくなった。
きっと南に向かっている。耳を塞いだ。
間違えるのが怖いんだ。耳が使えないから。しょうがないんだ。
自分にいいわけをする。

同じ場所。
また同じ場所。
道を間違えたんだ。
怖いから下を見て歩いていたら
まっすぐ歩いているつもりでもまた同じ場所。
怖いから舗装された道を歩くんだ。
だけどいつしか悪魔が道をすりかえる。

もう耳をおさえる力ものこっていない。
その時、雷鳴がひびいた。
恐怖と不安しか感じない。
帰れないのかもしれない。

怖くなった。

ただひたすらに怖かった。

泣き出していた。
たった一瞬の光がこんなにも恐ろしいとは。

雨粒もまた涙に似ていた。
なんども悪魔に道をすりかえられながら歩いた。
行き止まり。
また行き止まり。
雨はまた強くなっていた。

ひざを折ってその場に倒れたい。
もう足にいれる力もない。

はしった。
ただ、はしった。
なみだとあめでびしょぬれだった。

駅だ。

このちいさな光がこんなにも頼もしいとは。
電車にさえ乗れば帰れるんだ。
悪魔は去った。良かった。これで終わったんだ。

家には小さな明かりと父の優しさが待っていた。
スポンサーサイト



コメント

すいませんでした。

文章で感心して、コメで吹いた。

>ろんどし
×すいません
○すみません

>や
そりゃどーも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuebawakaru.blog76.fc2.com/tb.php/1163-6da379bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

EBIOS

Author:EBIOS
この世界は汚れている
そんな汚らわしい世界を走り抜ける
20代男子の自己矛盾に満ちた日常を綴る日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

FC2アフィリエイト

出会い無料!センター

FC2アフィリエイト

ショップ美若楽

FC2アフィリエイト

予約宿名人

FC2アフィリエイト

LIVE de CHAT

FC2アフィリエイト

ライブチャット マシェリ

FC2アフィリエイト

道・楽サーバ

FC2アフィリエイト

《セゾン》カードローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する