天然ビール酵母

適当にいきますか



ライフハック

自己啓発的なモノが好き。
格言だったりとかライフハックだったりとか。

シンプルに考えれば簡単なことなんだよね。
More than betterを繰り返していけばするべきことは簡単に見つかる。
こーするよりはこーしたほうがいい、っていうの。

たとえば俺はレポートすんのがだいっきらいだからやりたくない。
でもまーやらないと留年しちまうからやったほうがいい。
といった具合で考えるとレポートをやるべきなんだ、やるべきことは見つかった。

あー簡単で単純で明快だなー

でもね、そこに感情ってのは入ってない。
記号だけの世界。色のない世界でしょ、それは。

感情があるからこそレポートやりたくないし
めんどいしっていう人の汚い部分が出てくるんだよ。
その汚れを掃除するのは難しいしややこしい。
だからこそのライフハック。

気持ちさえのってくればできないことなんかないんだ。
だから気持ちをノせるための自己啓発が必要なんだ。
そういった意味で…俺は一つのライフハックを発信したい。

本日の(本日限りだけど)ライフハック
「ライフハックされる」

核熱の術式

今日はカレー作ったよー
じゃがいもの表面にこげめをつけたのできっと
明日にはおいしくなっているはず!

おー

5速!

最近の俺は超元気です。
元気だまって感じ。

そろそろ2回生終るねー
春休みだねー
うわー3回生超怖いんだけど。

Dragon

昨日は実験で超疲れた。
っていうのも超クソな先生が担当だったから。
実験じたいはすぐに終ったのにそのあとで
用語の定義とか聞かれた。
がんばって説明するけど一蹴されて「考えてこい!」
と言われる。

で、2時間ほどそんな状態が続いたあとで
「お前ら講義室に集まれ!」
と召集かけられその定義の説明。
「お前ら今勉強せんかったらいつ勉強すんのや!」
と吼えられた。
お前の言いたいことはわかるがやり方ってもんがあるだろう
と感じた。

しかし案外クソな奴ではないのかもしれない。

モチウマ

今日は地震の日やねー
なんだかんだいってさ
俺の中ではずっと地震から10年くらいしか経ってないんだよね。
もう15年だよ。
えっ、1.5倍
なにそれ。みたいなね。

ていうか俺5歳?地震とき5歳?
ちっさすぎね?受ける笑
みたいなね。

あーときがすぎるのははやいです。

絶賛お腹痛い継続

おなかいたいもうだめ。
4連休ぶっつぶれたよー
予定あったのに全キャンセルだよー
うわー

継続中!

絶賛おなかいたい。
まぁ昨日、おとといよりはましだけど。。。
うぅ、ずっと布団のなかだよ。

プレイリードッグ

昨日から超体調悪い。
昨日の朝起きてからもーだめだった。
頭いたいし気持ち悪いし吐き気がすごい。

ほんとに動けなくて動かなかった。
一日中フトンの中。
うわーもーだめ。ってなってた。

今日はまだましだけどね、あんまりものが食べれないし
幻覚とか見える。

電車は面白い出会いがいっぱい!

今日は実験。
班員がうぜーやつだったので
死ね!って思ったのでイライラしっぱなしでした。うわーん。
醜いよ俺醜いよ己のなかのシャドウがすごいよー。

で、実験終ってから友達と一緒に焼肉をたべにいこーっつって
焼肉を食いにいったんだけどまさかのラストオーダー寸前。
食い放題で30分しか食えないってどうかしてるよね。
だからラーメン食いに行った。
店ぼっろぼろで客全然いなくて器とかめちゃめちゃ汚かったけど
メシウマだった。メシウマ状態!
いつつぶれてもおかしくないけどめしはうまかったよ。

で、帰りの電車で俺一人になったんだけど
向かいに座ってるヤンキー風のしゃべり方する若者二人がいたからちらっと見たら
17,8くらいの結構オシャレな服着てる二人組。
片方は先輩で片方は後輩っぽかった。なんかもー後輩が"後輩!!"って感じのしゃべり方で面白かった。

「俺、キャバで妹と同い年の子に恋しちゃった」
「え、マジっすか!マジ恋すか!」
「あぁ、マジやで。」
「じゃああの、ヒロノリの紹介の子どうするんすか!」
「お前の好きにしたらええやん。」
「あ、マジすか!俺なんかめっちゃ清純な子と付き合いたいっす!ないっすか!?」
「清純ってなんやねん。」
「なんかあのー、オーラで言ったら白、みたいな!パンツも白がいいっす!」
「おま!パンツとか言うなよ!」
「いやーでも、よくないっすか!黒とか誘ってる感じがして・・・。」

みたいな会話をしてた。
お前らDQNくさいくせにいいやつくさいな!
と思いました。終わり。

非エコ三原則

今日は歯を抜きました。
親知らずの二本目。
先週は右上の親知らずで今日は左上の親知らず。

で、先週と同様にレジュメをもらったので薬局にいって
薬をもらうことに。

薬を出されるときにビニール袋に入れそうになところを俺が
「あ、袋いいです^^」
と言ったら薬局員の手がぴたっと止まった。ていうか全動作が停止した。
すかさず隣のおばちゃん薬局員が
「今日は雨も降ってますんで入れさせてもらいます!」
と言った。薬を出した薬局員は動作を続けてビニール袋に薬を入れて俺に渡してきた。
外に出たら雨は降っていなかった。

うわー成人

今日は成人式!
俺はじめて成人式いくわー
どんな感じなのかなー
そしてはじめての同窓会!イエイ!
楽しみー!
同窓会も成人式もどんな風になってるのか楽しそうです!

久々にスーツきよーっとー笑

最近マニュアル車みないよね

今日はひさびさにそとにでました。
太陽がまぶしい。。。

ターンXってターンしてないよね

今日は
マジで
ガチで
一日中
フトンのなかにいました。

途中誰かの声で頭の中に直接お布団の歌が響きました。
おふとん、おふとん、おふとん♪って。
いやこれ、マジで。

幻聴ってすごいね

あ、そういえばWALKMAN拾いました。
友達にあげたらMOSおごってくれました。
おいしい!ろーすちきんかつばーがーうますぎやばいね!

何をしても×は×

早起きしたけど結局また寝てしまったよ。
なんかもー。駄目やなぁ、と自分で思うわ。

しかも
レポート全然できてない。
うわー、どうしようかなぁ。

・・・フィボナッチ!

別にフィボナッチ数列の話をしようというわけではなく。
最近ね、生活がたるんでるな、と思うんだよね。
だから改善するために睡眠時間とかそういうのきっちりしたいなぁ
と思って。健康は美容と直結してるからね。
だから休みの日でも8時頃には起きたいなぁ。
と思ってる。

でもさー
今日7時くらいに起きたんだけどだらだらしちゃって
もう10時くらいになっちゃった。
でも早起きってすごい!
まだ午前中なんだね!

放流権

睡眠力最強。

最近楽しいことがないなぁ、EBIOSです。
最近すごく寝る時間がながい。
昨日なんてもー18時間ほど寝てた。
残りの時間でできることって限られてくるよね。

なんか最近楽しいことがないなぁ。
何かないかなぁ、と模索してるところです。

Open

学校はじまったよー
今日は1時間しかなかったのに学校いった。
ちょー眠い。
しかも学校行ったにもかかわらず授業聞いてなかった。

やっべー
なんかもー行って損したわあ

そして今日はなんだかすごく体調がわるいっていうか
なんかだるかった。あかんなー健康になりたいっ!

そして今日は歯を抜きました。
今血だらだら出てる笑

なんかもーあっという間に抜けるんだね。親知らずって。
わー。

雪のような灰

田舎、かえってきました。
年始恒例だよね。
で、なんかみんなお年玉くれる。

俺もーはたちなのにー
こんなにもらっていいのかしらー

うれしかったです。

初夢

初夢見ました。
ポケモンの大会に出るんやけど
係員がばりばり参加者のDSをチェックしまくってる。
俺はマジコンつかってたから
「カセット忘れたんで帰ります^^;」
って係員に言ったら
「マジコンとか使ってる奴はクズ世界の恥」
とか言い出した。

こわっ。
多分今日から施行された違法ダウンロード禁止のせいだと思う。
まっ、俺は夢の中だけで実際はマジコンなんてもの使ってないから
かんけーないんだけどね!

あけたねー

俺年末年始の空気きらいやねんなー
なんかこー
どこもかしこも
「アケオメー^^ノ」みたいな。
なんかもー、なんやろ。
テレビも同じようなのばっかやから
ぅへあ
ってなる。

あっ、去年はあまりブログ更新しなかったね、めんごめんご!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

EBIOS

Author:EBIOS
この世界は汚れている
そんな汚らわしい世界を走り抜ける
20代男子の自己矛盾に満ちた日常を綴る日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

FC2アフィリエイト

出会い無料!センター

FC2アフィリエイト

ショップ美若楽

FC2アフィリエイト

予約宿名人

FC2アフィリエイト

LIVE de CHAT

FC2アフィリエイト

ライブチャット マシェリ

FC2アフィリエイト

道・楽サーバ

FC2アフィリエイト

《セゾン》カードローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

