天然ビール酵母

適当にいきますか



最近のアニメ

今日、飯食ってる間にすっげぇひさしぶりにアニメ見た。
ドラえもんとクレヨンしんちゃん。

やっぱドラえもん声変だな。
のび太も。あとドラみちゃんもなんか変だった。
最近の子はなれてるからそうでもないんだろうけど。

クレヨンしんちゃんは相変わらずだけど、
なんか一人増えてた。みさえの双子かなんかかなあ。
いつの間に、って感じ。
そーいえば家が爆発して貧乏暮らししてたんじゃなかったっけ
こいつら。
なんで今はもうまったく同じ家に住んでんの?
よーわからん。
あと昔からそうだったのかわからんけどみさえ顔おかしくないか。
骨格とか。

そういえばポケモンも見たんだけど
今もうダイヤモンドパールになってるんだな。
カスミがいなくなってハルカ(?)がヒロイン役になったと思ってたんだけど
昨日見たらよく知らん女の子に変わってたし。あれ誰?
なんかもーポケモンとか一番新しいの何色かわからないしなあ。

あとNARUTOが疾風伝とかいうサブタイついてた。
いつのまにか。
小学生くらいの時まで見てたんだけど、そう考えるともう何年もやってるんだよなこのアニメ。
ワンピースとかもむちゃくちゃ長いよな。
小学生くらいのときは食い入るように見てたもんだ。

いつの間にか自分より年上のキャラが自分より年下になってるんだよな。
ドラクエの勇者なんか16だろ、いつのまにか追い越してるのに俺は世界のひとつも救ってない。
なんか平成なんとかっていうジャニーズのグループも出てきたし。
俺平成元年生まれなんだけど、全員俺より年下なんだよな。
U15アイドルとかも出てきてるし、俺はもうそういった意味じゃ若くないんだなぁ、と思った。
まーしょうがないことなんだけどね。
おっきくなったらおっきくなったなりの楽しみがあるもんだ。
まーそんなかんじ。

31日の金曜日

おなかがすかない。
それも当然の話で、あんまり動いていない。
一日一食でことたりる。どう考えても廃人の生活。
よくないよね。こういうの。
でもあと3日だから。俺は遊ぶって決めたんだ。
9月3日から本気出す。

千年前の世界

いつかの世界で俺は誓ったんだ。
これからの夏休みは、勉強せずに遊ぶって。

俺の筋肉はマイナスイオンが発生してるから筋トレをすると異常なほどマイナスイオンが放出されてそれはつまり筋トレをしている俺に近づくと健康になれるぜ。っていう話。

マイナスイオンというのは健康に良いとされているが
実のところ科学的根拠は無いらしい。
あと酸素の水がどーとかもやってるけど
酸素を水と一緒に摂ったからどーということも立証されてないそうだ。
故に、マイナスイオンを発生するクーラーだとか加湿器だとか、
酸素を含有した水だとかには「この商品で健康になれます」だとかは一切書いてない。
じゃあなんでそんなもの開発して売るの?って聞かれたら
そりゃ、何も知らない人が買ってくれるので儲かるからです。
としか言えないだろうな。

こういうのをえせ科学って言うんだってサ。
一応理系の学校に通ってるからこういうことには興味が沸くわけで
ニュースとかTVとかでやってたら見るわけよ。
でもまー普通の人はそんなの見ないわな。
だから、酸素とかマイナスイオンって何か身体によさそーって思うわけよ。
それはもーしょうがないことなの。
人は二元論が大好きだから。

専門家にマイナスイオンってなんですかーって聞いたら
物質の電子が普通よりも多くついてる状態の分子、あるいは原子のことでクドクド…。
って感じで語ってしまうだろ。
普通の人はそんなの聞きたくないでしょ。面白くないだろうし。
で、その人にマイナスイオンって身体にいーんですか?
って聞いたらやっぱり
「良い部分もあるが摂取しすぎるとクドクド…。」
なんて感じになっちゃうわけ。そんな簡単なものじゃないの。
でもえせ科学は二元論で話を進めてくれる。
酸素は身体に良いものです。
だから酸素の含まれた水は身体に良いのです。
たったこれだけ、普通の人は「そうか、そりゃいいな。」
と思ってしまう。二元論は簡単だから普通の人は好きなんだ。
これは、良いもの。これは、悪いもの。そういう話が好きなんだ。
だから騙されて(というか自分で自分を騙している。)そういったものを買ってしまう。
でもちょっと考えてみれば酸素なんて自分の周りにたくさんあるし
どう考えても水から得るより呼吸で得たほうが酸素の量は多い。
そこまで考えなくても「これは良いものですよ」って言ってくれるから楽なんだ。

っていう話をNHKのテレビで見た。
なるほど。と思ってしまった。この話をしていた人が
さも事実のように「マイナスイオンはからだに良いですよ。」
って言ってたら俺は信じてしまうところだぜ。

つくづく昔の俺は天才だったと思う。

昔RPGツクールで作ったゲームが出てきた。
マニュアルの冒頭にこんなことが書いてあった。

物語は一人の若者が魔王の住むと言われる雪山に向かうところからはじまります。
「きさまの くびを かならず もちかえり
その まりょく を りようし
せかい を ほうかい させてくれる」
あなたはこの物語を見守る目となります―。

魔王を倒す目的が世界の崩壊。
ちょっと今からやってみようと思う。

今日の晩飯は

ピッツァとコーラだ。
なら、言うべきことはひとつだよな?な!

さぁ、みんなも一緒に!


太るよ!

壁を垂直に登るんだぜ。

今日もまた何度も夢を見た。
最近夢の記憶が鮮明になっていっている。
覚えられる夢も多くなってきている。
同時に目覚めた時の身体のだるさも酷くなっている。
身体が弱くなってきているんだ。
きっとあまり動かないせいだ。
今日は30日。もうすぐこの生活も終わる。
いやでも全て元通りに戻るはずだ。

病気の子なんていなかったんだ。

9月3日が待ち遠しいなぁ↑↑
ひさしぶりにクラスメイトと会って一緒に昼飯食ったり
話したりするのが楽しみだよ^ー^
宿題もバッチリ終わらせたし夏休みって暇なんだよねー^^;
よーし、残りの夏休みも残りわずかだし


…はぁ。

ぼくひとり

じゃ今度は目からトビウオ出してみよっか。

ゆっくり渡ろうねぇー!

「バンドをやろう。」

…はぁ?

「俺、ボーカルギター。お前、ベース。」

唐突すぎる。

「ライブは次の日曜だ。」
「いやいやちょっと待って。二人しかいないのに出来るわけないじゃん。」
「なに、あとはドラムがいればいいんだ。そこらへんのデブ捕まえてくりゃいいだろ。」
「まるでデブは誰でもドラム叩けるような言い方だね…。」
「違うのか。」
「違わないけど…。」
「ならいいだろ。」

何の病気なんだろうこいつは。


ライブ当日
「ひゃっほう、テンション上がってきたぜ。
 ロッククライミングでもしないか?」
「いや今からライブだから。ライブなくてもロッククライミングなんかしないから。」
「なんだよつれねーな。それでもお前俺の彼女かよ。」
「何言ってんの!?」
「なんだ、違うのか。」
「違わないけど…。」
「だったらいいだろ。
 おっと、デブ捕まえるの忘れてたぜ。ちょっと行ってくるわ。」

開演1時間前にメンバー揃ってなかったのか…。無茶苦茶だ。
彼は何か電話している。アテでもあるのだろうか。

「すぐ来る。」
「そう…。っていうか、なんだ。ドラム叩けるデブ知り合いにいるんじゃん。」
「いや?」
「え、いや?って…。」
「初顔あわせだ。」
「えぇっ!?そんなのでいいの!?」
「何か問題あるのか?」
「いや別に…叩けるならいいんじゃないかな…。」

数分後、一人の男がバイクに乗ってやって来た。
「おう、早かったじゃねぇか。」
「えええぇぇぇ!?この人!?太ってないよ!?」
「何言ってんだ。こいつじゃねぇよ。」
彼はいくらかお金を払った。
「紹介しよう。うちのドラマーのデブだ。」

どう見てもピザだ。


武道館は満席だった。ざわ、ざわという音を聞くと私は緊張してくる。
ドラムセットの前にはピザが置かれている。ほかほかだ。
私はコントラバス(英語でウッドベースだ。)を抱えてステージに上がる。
彼は「ぴろしき」と筆文字で書かれたギターを侍のように背負って登場した。
私は何故こんな奴と付き合っているのだろうか。
ドラムセットの前にはピザだ。

「みんな、今日は来てくれてありがとう!」
客席から黄色い声が上がる。ジャニーズのライブに来ているような雰囲気だ。
というか実際「風間」だとか「タッキー&翼」と書かれたウチワなんかを振り回している。
「ニノ☆ラブ」と書かれた横断幕まで。
一人だけ50代くらいのオバサンがハッピを着て「氷川きよし」
と書かれたハチマキを巻いている。
お前らは何でここに来たんだ。

「それじゃあ早速行くぜ!一曲目!
 中島みゆきの「地上の星」だ!」
いきなりカバー曲なのか。

「ざあああんこおおくな天使のよおおにー!
 少年よ神話になーっれー!」
こいつ発狂しだした。最初からクライマックスだ。
仕方なくコントラバスで演奏する。私は学校で習った曲しか弾けないのでタンホイザーを演奏していた。
彼はギターを背負ったままなのでタンホイザーのリズムにあわせて残酷な天使のテーゼを歌っている。

「みんな、聞いてくれてありがとう!かもんたつお!」
何故かもんたつおが出てきたのかはわからない。
テンション上がりすぎだ。ピザはもう冷めてしまっている。
「でも、俺もさびしいけど、この曲が最後だったんだ。
 また、来てくれよな。楽しかったぜ!」
一曲しかやっていない。本当に最初からクライマックスだった。
彼がギターを背負ったまま退場するので私も退くことにする。
予定では観客からアンコールがあるだろうとのことだ。


「「「だーいーわ!だーいーわ!」」」
(なんでダイワハウスなんだ…?)
彼はこれをアンコールと受け止めたのかステージへ上がっていく。(ギターは必要ないと感じたのか投げ打って行った。よく見ると弦が張られていない。初めから弾く気はなかったようだ。)

「みんな、田中美奈子!」
何故田中美奈子が出てきたのかはわからない。
「いくぜ最後の一曲!曲名は「夏の浜辺でラブ☆ゲッチュ」だ!」
オリジナル曲だろうか。タイトルが寒い。
「ひとっつ人より力もちいいいいいいいいい!!」
こぶしを回すな。
私はもうただただ嘔吐するしかなかった。
どう聞いても大ちゃん数え歌だ。
仕方がないので吐しゃ物を掃除してから私はタンホイザーを演奏しはじめる。ピザはもう硬くなっているころだろう。



「楽しかったな。またやろうぜ。」
「え、いやもういいよ…。ピザ代とかもったいないし。」
「そんな水くさいこと言うなよ。なっ!」
「いやいや…水くさいとかいう話じゃないでしょ。」
「じゃあ…しょうがねぇな。バンドの代わりに…結婚しよう。」
「えっ…!」

こういうプロポーズもアリかな…と思ってしまった。

よっしゃ

次は目からケチャップだ。

醤油世紀末列伝-大豆の輝き-

今度は鼻からウェルチだぜ!

赤い青

 りんごがあるとする。
熟しているので赤い。
俺は、それを赤い。と思う。
俺以外の人間に「このりんごは何色?」と聞けば
当然のように赤いと言うだろう。

 でも、本当に二人とも同じ色を見ているとは限らない。
もし仮に、俺と、誰か、仮にAとする。が同じりんごを見る。
俺は赤い、と思う。
しかしAは青く見えていたとする。
その青は、俺が青だと思っている色だ。
でも、Aはその色は赤という名前の色だと思っている。
だから赤い、と思う。
俺と、Aは口をそろえて「りんごは赤い。」と言う。
本当に二人とも同じ色を見ているのかは証明できない。

 例えば、俺は空を見て、美しいと思う。
しかし、何も感じない人もいる。
つまり、俺と、誰かの「空」の意味は違うものだ。
同じ人と接しても「良い雰囲気の人だ」「こいつは嫌いだ」と
受ける印象は人によってまったく違う。
同じものを見ていても同じことを考える人間は二人といない。

 現実はつまり、記号だ。重要なのはその記号から受ける人間の感情の起伏。
空を見て、美しいと感じる気持ちが重要だ。
空が美しいわけではない。空は、ただそこにあるだけだ。
生きているものも、そうでないものも、全部記号だ。
全て原子の塊で、ただそこにあるだけだ。そこに違いはない。
しかし、その記号を受け取り、感情が発生した時に全ては意味をもつ。
人と会い「人間」という記号を受け取った時に「生きている。」という意味が生まれる。
意識を持つ者の数だけ世界が存在していて、それは現実という記号でのみ繋がっている。
生きていて、意識を保っている間は世界が繋がることはない。
逆に、意識が無い状態、例えば死んだり眠ったりすると
世界が繋がっているのかもしれない。
夢はそういう意味を持つのかもしれない。
でも、今はそれを確かめる方法はない。人が繋がることはできない。
でも、人は繋がろうとする。だから記号を伝え合うんだ。

 そう考えると現実なんて希薄なものだと思えてくる。
ただ、そこにあるだけ。何の意味もない。
世界は自分の中にだけあって、全て感情の起伏だけで構成されている。
だったら、自分の感情だけで世界は変わる。
なんでもできるんだ。例えば、自分はこの身一つで飛べると
本気で思ったら飛ぶことだってできるんだ。
だけど、多くの人の世界では人は飛べない、ということになっている。
だから、本気で心のそこから飛べるだなんて簡単には思えない。
だから、飛べないんだ。
でも、例えば医者になる。と本気で思うことはできるだろう。
多くの人の世界の中で医者になることは可能だからだ。
医学を学んで、免許を取って、と具体的にどうすれば可能かもわかるからだ。
しかし「自分には才能や学力が無いから無理だ」と思っている人の世界では
医者になることは不可能だ、ということになっている。
だから本気にもなれないし医者にはなれない。
それは、その人の精神力が弱いんだとか、そういうことじゃない。
その世界がそうなっているから仕方が無いんだ。
その時は、自分の生きている世界で自分ができることを探せばいい。
もしくは、「いや、実は自分には隠されている力があってやれば出来るんだ」と考えてみる。
本気でそう思えれば世界は変わる。可能な世界になる。
 信じることは、力になる。本気で出来ると信じれば何だってできる。
もしこの世界でやりたいことが可能なようなら出来ると信じればいいんだ。そうすれば必ず出来る。
世界は感情だけで成り立っている。信じるだけでいいんだ。
そう考えれば、きっと世界はもっとやさしくなる。

実は

俺夏休み中ずっと風呂入ってないし歯も磨いてないし
髪切ってないし服も着替えてない。
しかも夏休み中ずっと腕立てふせしてるし食事摂ってないし
テレビも見てないし新聞も読んでないし
プラモデルも作ってないしなわとびもしてないし
買い物もしてない。それから漫画も読んでないし
ジャイアントスウィングもしてないし
映画館行ったり遊園地行ったりもしてない。
スパイダーマンのコスプレもしてないし糸も出してない。
でも口からごまだれは出した。

爆裂

左耳からところてん出てきた

past

夢を見たんだ。
中学生の頃の夢。
修学旅行に行った。
転校する前の学校のクラスメイト達と。
買い物をしたり。
夜にはエロい話したり。
好きでもない女の子と話をしてても楽しかったり。
泳いだり。
写真をとったり。

あの、くるべきだった日がこなかった頃の
くるべきだった日の夢だった。
そこには、ふてくされている自分はいなかった。
写真だって写ることを厭わなかった。
辛いお菓子を無理して食べて唇を真っ赤にすることもなかった。

幸せだった。
あの写真には確かに自分が写ってたんだ。

ぼくのはちみつ

右耳からもずくが出てきた。

眠らない日々

ナポレオンは
「私の辞書に"不可能"の文字はない。」
と言った。
すると人々は口々にこう言う
「安物の辞書だな。」「そんなもの捨ててしまえ。」
安直だ。安直すぎる。それは既に愚直だ。

ナポレオンの辞書に何故不可能の文字が無いのか。
それは彼の睡眠にまつわる話を持ち出す必要がある。

彼は、一日に3時間しか睡眠をとらなかったらしい。
本当にそんなことは可能なのだろうか。
仮に我々が1週間でも毎日3時間の睡眠のみで過ごしたとしよう。
不可能ではない。人間は最高で11日間は起きていられるとされている。
しかし、確実に身体に支障をきたすだろう。
学校に行っている者は授業中。
勤めている者は仕事中。居眠りをしてしまうことだろう。
若ければ大丈夫かもしれないが中年以降では厳しいだろう。
しかしナポレオンは毎日3時間の睡眠で、しかも
乗馬を毎日こなすような生活である。
乗馬の運動量は、最近健康器具としても発売されたことから周知の通り、非常に多い。
そんな毎日へとへとになるくらいの運動をして3時間の睡眠でもつだろうか。
実は、彼はよく仮眠をとった。それも10分や20分程度の軽いものだ。
そんな仮眠をあわせても一日のトータルの睡眠時間は5時間にも満たないだろう。
しかし、その仮眠法をとることによって一般人と何ら変わらない生活を続けることができたのだ。
いやむしろ、偉業を成し遂げた。一般人よりも大きな活躍をした。
すなわち、睡眠は量よりも数だ、というわけだ。
10時間眠り続けても8時間眠り続けても目覚めはさほど変わらない。
このことに異論のあるものはいないだろう。
むしろ10時間も眠り続けると身体がだるいくらいだ。
しかし、8時間睡眠をとり、昼寝を2時間すれば同じ10時間睡眠よりも脳の平均効率は飛躍的に向上する。
つまり、トータルの睡眠時間は同じでも回数が多いほうが得なのだ。
脳は起きてから少しした時が一番回る。そこから効率は滑らかな曲線を描いて下降していく。
寝起きを多くすると脳の仕事量は伸びるのだ。
これは勉強にも応用できることだ。
頭の回転効率が良ければ学習効率が良いことも明らかだ。
大きな仕事をかかえた時も仮眠をとると非常にはかどる。
心身相関といって身体の調子が良いと精神の調子もよくなる。
さわやかな気分で仕事をこなすことができるのだ。

結論として、眠くなったら数十分の仮眠をとることが望ましい。
ただし、仮眠をとった後は恐らく眠い。二度寝をしてしまわない意思の強い者のみが使える方法であることを注意しておく。

最後に、ナポレオンが何故
「私の辞書に"不可能"の文字はない」と言ったか、についてだが。
それも当然だろう。彼の辞書には恐らくこう書かれている。

Impossible
と。

さしすせさしすせさしすせさしすせ

昨日、というかもう今日の早朝なんだけど。
5時くらいまでゲームにはまりこんでしまって3時間ほどしか寝ていない。
それでも頑張って一味食って禿げて学校に行って補習受けた。
正直辛かったし目の下にクマ(ツキノワグマだ)もできてたと思う。
関西スーパーが今日は10%引きなので野菜ジュースを買う。
道を占領しているばーさんがいて邪魔で、いらいらする。
いつもならいらいらしないのに。寝てないから。

辛いのでうつむきながら歩いていると100円玉を見つけた。
拾った。
家に帰ると風が気持ちよかった。
布団に横になると眠気のせいか最高に気持ち良かった。
今日はなんだか素敵な日だ。そんな気がした。

豚肉を解凍する

今日の晩飯は寿司だひゃっほーーう。


スーパーのね。
いや、別に文句とか無いよ。
腹減ってるし。飯はまー不味くなけりゃなんでもいいさ。
それにスーパーの寿司っつっても結構するしね。
それなりに美味いしさ。
でも
なんていうかね。
スーパーの寿司だよ。

ジャケ買いするわ

日曜日なのに勉強してません、ごめんなさい。
とか言っても謝るのは俺自身に対してなんだよね。

勉強するから田舎いかなーいって言ったのに
これだとよくないな。でもやる気でないな。
勉強よりゲームのが楽しいもんな笑

ロングホーストレインってなに。

受験生の何が一番しんどいって
勉強とかじゃなくてストレスだよね。
別にもーこのレベルになると勉強はしんどくないわけよ。
めんどいけど。だから始めたら普通にできるんだけどさ。
でもなんてーの、ほら。
あー大学落ちたらどーしよう。
とか。やっぱ人生かかってるじゃん。
ちょっとだけ運命変わるじゃん。
いやまー俺は運命って全部最初から決まってるものだと思ってるからそういうわけはないんだけど。
なんせ大きな分岐点であることは確かなわけよ。



どーなんだろーなって考えたらやっぱ精神的にストレス感じるわけよ。
それが一番しんどい。身体よりも精神勝負だな。

俺の親父は未だに大学に落ちる夢を見るらしいが多分受験生の頃はずーっと不安だったんだろうなぁ。
まー一発合格だったらしいけどね。

まーそんなかんじ。
あんまり中身のない文章だね。

ボブの夏休み

ボブは小学三年の黒人だ。
みんなからはショウイチって呼ばれてる。
父親は日本人で母親は日本人なんだ。

今は夏休みだから学校に行かなくていいんだ。
だから家にひきこもってゲームをしている。
毎日毎日一人で人生ゲームを楽しんでいる。
ボブは一日に何度も人生を繰り返す。
話したこともない、ただのピンク色の棒と結婚する。
生まれてきてからずっと車に乗っている。
ボブはそういう生活が大好きだった。

でももうすぐボブの夏休みは終わるんだ。
8月に32日目は無い。
繰り返す今日は終わりを告げる。
でも、だからこそ、ボブは毎日違う人生を送るんだ。
同じように見えても違う人生を送る。
残り少ない明日を一日、一日大切に過ごすんだ。
同じ一日なんて無いんだ。ボブは毎日違う人生を送る。
同じ人生なんて…無いんだ。

どんだけケツ見せたいんだよ

土曜日。
でも平日と変わらない。
腹痛い。勉強しないとなぁ。

毎日がスペッシャール

音の不思議

ただの空気の振動なのに人の精神に訴えかけるこれはなんなんだろう。
洗脳とかできるよね。

終わらないことなんかない。

でも終わってほしくないものがある。
それがサマバケ。略さずに言うとサマーバケーションだ。

猛暑

暑い…。
今日はできるだけ早く起きようと思った。
最近起きるのが遅すぎて駄目な気がしてたから。
目標は午前9時だったけど11時に起きた。
でもいつも午後1時に起きてるからこれからちょっとづつ早く起きればいいよ。
でもなんかこの時間に起きてもすることないんだよなぁ。
暑くて勉強する気にならないし…。

まぁそんなかんじ。
じゃあの。

勉強する気がおきない。

31-7=24

明日は24日。
つまり。夏休み終了一週間前。

やっべー↓↓

赤いダイヤモンド

王様にダイヤモンドが贈られた。
人の頭ほどもある巨大なダイヤモンドだった。
しかも、赤い。
王様はとても喜び、透明なガラスケースに密封して自室に置いた。

次の朝、王様が起きるとダイヤモンドはなくなっていた。
ガラスケースを開けた痕跡は無かったが中身はなくなっていた。
驚いて王様がガラスケースをあけると王様は死んだ。

ライオンの恐ろしさ

ライオンって怖いよなぁ。
おはようからおやすみまで見つめてくるんだぜ?
ストーカーじゃねぇか。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

EBIOS

Author:EBIOS
この世界は汚れている
そんな汚らわしい世界を走り抜ける
20代男子の自己矛盾に満ちた日常を綴る日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

FC2アフィリエイト

出会い無料!センター

FC2アフィリエイト

ショップ美若楽

FC2アフィリエイト

予約宿名人

FC2アフィリエイト

LIVE de CHAT

FC2アフィリエイト

ライブチャット マシェリ

FC2アフィリエイト

道・楽サーバ

FC2アフィリエイト

《セゾン》カードローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

