天然ビール酵母

適当にいきますか



爪が伸びてきた。

今日いきなり右腕が爆発してロケットパンチになって飛んでいった。

200ミリリットル

今日は友達と三宮に行ってマック行きーの
買い物しーので「喉渇いたし献血でもすっかー」ってことになって。
高校生は200ミリリットル抜かれるらしいんだけど
その友達が体重制限45キロにひっかかった。
あぁ確かにこいつから200ミリリットル抜いたら死ぬわ。
と感じて撤退。解散した後に吉野家で晩飯食ったんだけど
ハエがいて気分悪かった。マックにも虫がいたんだけどさ
ファーストフード店とはいえもうちょっと衛生に気遣おうよ。
まぁ別に安く飯食えるんだからいいんだけどね。
で、その吉野家が明日から5日間牛丼復活らしいのね。
明日行きたかったなあ。

就任おめでとうございます

俺、安部心臓よりも麻生太郎のがよかった。

認識と存在

俺が寝ている間に世界は存在しているのだろうか。

ほとんどの人が「誰がどうなろうと世界は存在している。」
そう答えるだろう。

では、俺が寝ている間世界が存在していなくても問題があるだろうか。
ひいては俺自身が存在していなくても問題があるだろうか。
俺は無いと思う。
起きればまたいつもどおりの日常があって、世界があるんだから。

つまり、俺が認識できない、もしくはしないモノは存在しないと考えている。
というよりは存在してもしなくても関係ないと考えている。
たとえば、友人が俺の知らないところで人を殺していたとしよう。
その犯罪は誰にもばれない。俺に対してもいつもどおり接してくる。
俺の目から見たらいつも通りの友人。いつも通りの生活。
仮にその友人は一日中捕まるんじゃないかと冷や汗を流していても
俺にはそれがわからない。認識できない。
そうなった場合俺にとって、その友人は犯罪者でもなんでもない。
つまり、認識できないものは存在しない。言い換えれば自分は全てを認識している。

この考えを基にして、こう思うことがある。
俺が認識した瞬間に局所的に世界が作られているのではないか。
俺が朝起きて家族と顔を合わせる。俺は「この目の前のモノは自分の家族であり、人間で、昨日おやすみを言ってから今まで眠っていたモノだ」そう認識する。
認識したので家族はそこに存在する。
しかし昨日おやすみを言ってから今の今までその家族は存在していない。

こう考えると全てのつじつまが合う。
宇宙はいつ、何故どのようにして生まれたのか。
宇宙は生まれてなんかいない。俺が宇宙はあると思うからあるんだ。
強いて言うなら俺が宇宙について考えを巡(めぐ)らせるたびに生まれる。
宇宙人や幽霊はいるのか。いない。俺は見たことがないから。認識してないから。
人間は死んだらどうなるのか。意識が無くなる。俺がそう考えてるから。

俺の考えることは絶対で、誰が何と言おうと俺自身の考えが変わらない限り存在が変わることはない。
俺が「あいつは悪い奴だ」そう思えばそいつは悪い奴だ。
俺の知らないところで何人の人を救い、幸せにしても、そいつは悪い奴だ。

こういった考えを基に考えをめぐらせていくと色々な方向に派生する。

俺の考えることは絶対的に正義(道徳的な善悪は関係なく正しい事)
なので、俺が考えて行動することは全て正しい。
失敗してもそれは自分の経験になって更に広い考え方ができるようになるので間違いではない。
全てなるべくしてなっていることだ。

そして、犯罪をしても見つからなければ罪でも何でもないんじゃないかとさえ思っている。それを誰も認識できないんだから。
"見つかること"自体が罪なんだと思っている。

行動には全てリスクと結果が発生する。
息を吸っただけでも、時間が経過する、微小だが体力を使う。
などといったリスクと、酸素が取り込まれる、延命できる。といった結果が発生する。
単純に犯罪はそのリスクが"見つかれば裁かれる"というものであって
リスクと結果のバランスを考えて見合うようであれば
犯罪を犯してもいいと思っている。


こんな感じで一つの空想から自らの行動理念や精神論
性格までも形作ることになるんだから不思議。
こういうの哲学っていうのかな?学校でそんな感じの話をしたので取り上げてみた。
かたっくるしいから、あんまり面白くなかったかも。
まぁでも、俺はこういうの面白いと思うなぁ。

Wondering Shadow

昨日学校でとぅーなん(盗難)があったらしい。
なんでも3万円のポータブルオーディオプレイヤーが盗まれたそうだ。
以前から何度も盗難事件があって、財布とか、ゲーム機とか盗まれてるらしい。
そんなわけで今日はゆかりん(国語教師)の授業を潰して緊急集会。
電気科長は良い話をするなぁ。
中身はよく憶えてないけど、俺、これからネクタイきちんとするよ
シャツとか先生の見えるとこではインしてインキャラになるよ。
それに比べてM田のハゲはしょーもない話しやがって。くたばれ。

今までのは全て同一犯だろうって専ら(もっぱら)の噂だが
俺もそのとおりだと思うなぁ。モノ盗むのがクセになるのはよく知ってるし。
それからうちのクラスに犯人がいないだろうっていうのも同感。
なんだかんだ言いながらもみんな仲良いクラスだもんね。
まぁ陰とそうでない奴の差ははっきりしてるんだけどね笑
ちなみに俺は陰の方に所属してまーす笑

そんな感じでもう慣れてしまった盗難事件とか。
いつもどおりの日常だったな。おかしな話だけどね。

そして明日からは休みーわはー。明日は友達と遊びに行ってくる予定!
日曜日もあいてるから予定入れたいけど仲良しバンド仲間は
スタジオとか入れてんのかなー。これ書き終わったらアポってみんべー笑
今週あたりからいそがしーとか思ってたけど
俺の勘違いで英語検定が再来週だから来週から忙しくなるんだわ。
あ、っつっても来週はほとんど休みか。ラッキー。
平日の三日間休みは何しよっかなー。誰かあそぼっか?

ガリ一丁

今日は右足からフジツボが出てきて切断するハメになってまいったわー^^;

しょたこん

本日のトリビア

"スマート"にはやせてるとか細いという意味は全く無い。

補足トリビア:英語のSmartは賢い、って意味です。要領がいいとかの賢いね。

へぇ、と思ったら一回につき100円くれるとうれしいな。

浅いな

昨日いた彼が今日はいなかった。
しかし誰も気づいていない。彼は死んだ。

そして明日あなたが死んでも俺は気づかない。

Puzzle

夜の帳が降りるのが早くなった今日の夕方。
電話が鳴った。
取ってみると相手は知らない女の子だ。
やけにどもりながら、「よしあきくん、帰ってらしてまますか?」って。
とても緊張しているのがよくわかる。
しかし間違い電話だ。
「番号間違えてると思いますよ。」と俺。
「鈴木くんの家じゃないんですか?」
「違います。」
「あ、すいません、間違えました。」
俺がその言葉を聞いた途端、電話は切れた。
最後の言葉から残念そうな、
しかしどこかホッとしたような含みがあった。

あの女の子と、相手の男の子との関係を考えてみると
なんだか暖かい気持ちになった。

髪の毛

彼は直毛がうらやましいと言った。

しかし俺はもう少し髪の毛がやわらかくてもいいと思った。

あの女の売る干し魚は味が良い

今日はなんか暑かったぜ。
しかしひさびさにぽかぽかとしてなんかいい気持ちだった。
そのせいか知らんが朝から眠くて2時間目は始業から終業までずっと寝てた笑
勿論(もちろん)、そのほかの授業はきちんとおきて受けたよ。
頭んなかに入ってるかどうかは別だけどな笑

それで、この前受けた英語のテストが返ってきて、72点だった。
やるじゃん俺、50点以上とれたよすっげぇ賢者だな俺。

ま、こんな話は面白くもなんともないのでやめ。

そうそう、文化祭でうちのクラスはお店をやるんだけど、
その中身が今日決まった。
たこせんってのをやるらしい。
俺たこせんって食ったことないし八本足のタコでも入れたせんべいかと
思ってたらなんかせんべいに目玉焼きとソースをはさむらしい。
何が"たこ"なのか未だにわからん。誰か教えてくれ。

去年はお店やれなかったから今年はちょっと文化祭が楽しみだなあ。
しかも香具師(やし:出店でもの売る人)やるのなんかはじめてだしね。
11月3日(良い酸の日)の文化の日にやるんでよかったら来るといいだろうさ。

そんな感じで一日が終了して、電車の時間に合うように教室でだべったりして
今から学校出ればちょうど駅につく頃に電車がくるなぁ、
とか思って教室出ようとしたらゆかりん(担任の老婆)に絡まれて
時間つぶしちゃったから駅までダッシュしてギリ電車乗れたし笑
ゆかりんはもうちょっと大人しくしてればいいのに。

電車といえば、今日はクラスの電車オタクが早退して電車の写真を撮りに行ってたなぁ。
風邪ひいたーっつって出てった笑
よくやるぜ。見習いたいものだ。

とかそんな感じで平凡な一日だった。
あんまり今日これ面白くないね。ごめんね。

いや…ちょ…うわぁぁぁ

本日のトリビア

フリーマーケットのフリーは
Free(自由)ではなくFlea(蚤:のみ)

つまり自由な市ではなく蚤の市ってことだね。

焼いてないし。絶対うどんじゃないし。

今日の晩飯は固焼きそばだったっぜー。
地方によっては皿うどんなのかな?
とにかく中華のパリパリの揚げた麺の上にあんかけの乗ってるやつ。
親父が王将で買ってきてくれた。
結構うまかったんだけどやっぱ自分ちで親父が作ってくれる奴のが美味いわ。
まぁ家で作る奴はうずらの卵入ってないんやけどね^^;
別に卵入ってるのが好きなわけでもないから問題ないんだけどね笑
あ、でもキクラゲは好き。クラゲのくせにクラゲじゃない奴笑
王将の奴はキクラゲ入ってて嬉しかったわ。

でもやっぱうちの飯のが美味いなー

社会派

鼻血とまんねー

眉毛がギザギザ

今日昼休みにデュエルマスターをやったよ。
やったことないからルール聞きながらやったけど
なかなか面白かったぜぃ。
もちろん負けたけどねー。

俺カード引く時いちいち「俺のターン!ドロー!」って宣言してた笑
某遊戯王みたいにカード捨てる時も「このカードを墓地に送るぜ!」とか言うてみたり笑
どうもカードゲームは遊戯王しかやったことないから
ついついやってしまうんだよな。

話370度くらいかわるけど、某遊戯王の漫画とかってなんであんな
カードにみんな必死なんだろうね。
俺昔見た時はたかだかゲームで負けた奴は足を切られるとか
海に叩き落されるとか精神崩壊させられてたぞ^^;
しかもやたらと熱いし。
俺はこのカードに賭けるぜ!って叫んで引いたら一発逆転のカードくるし。
あと主人公の髪型がひどい。
何がひどいって色もひどい。なんで黄色と赤の変なメッシュ入れてんの。
そりゃいじめられるよお前。
しかもパズル組み立てるのが趣味とかド陰じゃん。
そんなド陰の調子乗りが鉄板でホッケーしたりする。
なんだこれ。
そしてたちの悪いことに彼は二重人格。
時々悪人みたいな顔してゲームする。口調も変わる。
対戦中にぶつぶつ独り言を言ったりする。まかせろ相棒とか。

ああいう漫画が引きこもりやニート、ひいては不良少年などを非行に駆り立てるのではないだろうか。
そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、 多少気になるところだが。

1/3の純情な感情

人間は人生のうち1/3を眠って過ごしているらしい。
社会人になると平均6時間睡眠で1/4だけど、子供の頃はめちゃくちゃ眠るので
1/3は眠っているのだ。
つまり

何が言いたいかと言うと

おやすみなさい。

好きなモノ

俺はオレンジジュースが大好きだあああ!!!

オレンジジュースはいい。
甘いだけでなくほのかな苦味、そして喉にわずかな痛みを残す。
そう、それはまるで甘く切ないひと夏の恋物語のように。(あまーい笑)

いやまぁ、別に、さ。オレンジジュースに恋してるわけないよ。
ただ単に美味しいよねって言いたいだけ。

オレンジジュース?僕はQooよりもなっちゃんのが好きだな。

とか言ってる脳足りん。
お前はオレンジジュースのなんたるかがわかっていない。
そもそもジュースというのは果汁100%のものだけを指すのだ。
従って果汁30%程度の清涼飲料水とはワケが違う!
約3倍の果汁だ!赤いんだぞ。(オタクっぽく書いてみる笑)

今日はShop99のオレンジジュースを買って学校で飲んでいた。
これがまたなかなか美味い。安いし美味いしGoodだ。
俺はオレンジジュース好きとか言ってるけど味なんかわかりゃしない。
バレンシア産だろうが紀州産だろうが味は同じようなもんだ。
でも99のやつよりAsahiのバヤリースオレンジの方がおいしいのはわかる。
しかしながらShop99は103円で1リットル。
Asahiのオレンジジュースは168円(安売り時。定価198円)で1.5リットル。
そう、Asahiは味はいいが高価なのだ。
それに最近安売りしてないし。だからいつもは99のオレンジジュースを飲む。

お金持ちになったら毎日Asahiのオレンジジュースを飲みたい。

入ってもいない肉を抜けるかよ

何の話って

ミニ四駆だよ。

井の中の蛙

井戸の中に一匹の蛙(かえる)がいました。
蛙は泳いでこの暗い世界のどこへでも行けます。
自分の上には何もいない。蛙の天下です。
天上天下唯我独尊、蛙は満足しています。幸せです。

ある日、井戸の持ち主である女は井戸の中の蛙を見て思いました。
こんな狭い所で一生を暮らすのはかわいそうだ。
この世界には海というもっと大きな、広い場所がある。
この蛙を海に出してやろう。そう思いました。

そして、蛙は海に放り出されました。
絶望しました。新しい世界で蛙よりも大きな魚はいくらでもいます。
蛙よりも速い生き物、強い生き物はたくさんいます。蛙は嫌になりました。
しばらくすると蛙は腹を空かせた魚に食われました。

そして時間は巻き戻ります。

女はこの蛙を海に出してやろう。そう思いました。
しかし、その時雨が降ってきました。女は洗濯物をしまいに行きます。

一匹の蛙が井戸の中にいます。
井戸の中で蛙は神でした。一番大きく、強い生き物でした。
蛙は幸せでした。満足でした。そしてそのまま時は流れ、しばらくすると蛙は死にました。

蛙は幸せでした。

あさいち

お金ほしーなぁ。
お金あったら好きなだけお菓子買えるもんなぁ。
休日とか充実するに違いない。

自宅マンション下にて

ふと空を見ると夕日のオレンジがまだらの雲に映えて綺麗だった。

素敵。

さっき殺気がしたよ

今日は英語のちっさいテストあったよー。
昨日のうちに勉強しようと思ってたんだけど
昨晩になって学校にテキスト忘れてきたことに気づいて
あ、もう無理、テンション下がった。
とか自分で楽なほうに逃げたんで十分に勉強できなかったわー。

だから多分50点くらいしかとれないんじゃないの。

どーでもいーことでしたね。
書いてからそー思ったよ。オチねーし。

リセットも禁止

お前負けそうだからってスタートボタン押すのやめろよ。

このカードを墓地に送るぜ!

ちょっとこの世界が気に食わなくなったので消すことにする。
ビッグバンの準備をしている俺のけ→たいにメ→ルが届いた。
「ゲ→ムは一日一時間」

相変わらず頭の悪い友人だ。
「くたばれ。愛してるぜ。」
相変わらず頭の悪い俺だ。

ビッグバンの準備が大方整った。
腹が減ったから飯にしよう。
コンビニに行ってかごにウ→ロン茶とペペロンチーノを放り込む。
そして店長に土下座。

「お願いします!もう三日食ってないんです!」
心優しい店長は
「これは給料ちゃうからな!恵んだるんやからな!」
やはりこの世界は気に食わない。しかし食事は手に入れることに成功した。

さて…計画を実行に移そう。
右手(おちゃわんを持つほうの手ね)にうちわを持ち
左手(おはしを持つほうの手ね)にチャッカマンを持つ。

サウスポーの俺は思いっきり部屋に向かって送風!
直後チャッカマンで舞い上がる小麦粉に点火!

熱い!

こうして世界は塗り替えられた。

何の話やねん。

なんで はなげ ぬいたら くしゃみ とまんねーの。

ARIAのギターがほしい

このギターで演奏するようになってから歯並びがよくなりました(KA/男性・ミュージシャン)

海にこのギターを持っていくと女の子にモテモテ^^
一人で3人くらいお持ち帰りしました。これはすごい!(NG/男性・学生)

絶対負けたと思ったのに判定勝ちしました!(KK/男性・ボクサー)

投資した株が高騰!大もうけできました!(TH/男性・社長)

身長が5メートル伸びました!本当です!(RA/女性・鍛冶手伝い)

たったの1週間で体重が100キロも減りました!
今を逃すと他にチャンスはありません!絶対です!(JK/男性・教職員)


このようにARIAのギターは買った皆様を幸せにします。
今回はこの万能ネギを一本つけての特別価格。
36000円でのご奉仕です!さぁ今すぐ電話を!

って感じで誰か俺にARIAのギターをくれ!今すぐ!

恐怖の味噌汁

怖い話をひとつ。

あれはある暑い夏の日だ。
俺は部活が終わって家に帰ろうとしていた。性的な意味で。
すると

着信アリ

自宅からだ。
かけなおす。ママが出る。
俺「何か用だった?」
俺「今日のおかずは味噌汁よ。」
俺「えっ!」
驚いたことにママは俺の声をしていた。

家に帰るともう夕食ができていた。
俺は唖然とした。そして同時に寒気と吐き気を覚えた。
今日のおかずは…味噌汁。
ママはこう言った。
「今日は豆腐の味噌汁よ。」
その言葉に俺は戦慄した。そして全身の毛が恐怖で逆立ったのだ!

味噌汁には…俺の嫌いなネギがはいっていた。

あぁ恐ろしい。何故ネギなんだ。しかも万能ネギ!
俺は常日頃からネギは毒だと考えている。
あの苦味、そして他の食材を台無しにする味!におい!
犬が食ったら死ぬんだ。同じ哺乳類である人間にとっても毒に違いない。

今日のおかずは味噌汁

もちろん

性的な意味で。

芝生

自分の持ってないものってうらやましいよね。
自分ができないこと出来るひとってうらやましいよね。
嫉妬とかしちゃうよね。あんまり気分よくないよね。

妬み。必要なモノ。邪魔なモノ。
何故人はうらやむのかって考えると向上心のタメ。

だから必要。

でも妬いてると気分はよくない。
だったらどうすればそれを消せるのか。

簡単なことで、自分が他人より優れてればいいだけ。
自分よりも力のない人間には嫉妬しない。

でもそれにも気づかない人は他人を否定することで自分を確立する。
認めるよりもけなすことは簡単で、
他人を馬鹿にしてれば自分は上にいる気分になれる。
でも、それじゃ向上はしない。

誰彼は何もできない。とかあいつはアホだとか。
そんなことばっかり言ってる人には本気で話そうとは俺は思えない。
十中八九言ってる本人は何もできないアホだから。

俺は時々人がうらやましくなる。
自分の持ってないものがほしくなる。
そんな時「俺はお前がうらやましい」と声に出して言いたい。
きっとそれは難しいことだけど。

開始直後にAボタン押したボンバーマンかよ

今さっきこのブログとやらにコメントってのがあるのに気がついたぜ。
なんか掲示板みたいだな。と思った。

きょーたいーくやったんだけど、そのせいで筋肉痛になってる。
引きこもりの俺には辛いわ…。
でも確か筋肉痛って筋肉が増えてるってことなんだよな。
だとすれば俺はこの筋肉痛がなおったころにはマッチョになってるはずだ。
2日後くらいが楽しみだぜ。Heheプロテインのんどこ。無いけど。

関係ないけどビールをなべに入れて火にかけて水分を蒸発させてから
牛乳と卵を入れて焦げないように混ぜてから冷やすとプリンができるよ。
なんでかって?
ほら、ビールにはプリン体が入ってるじゃないか。

すげえ発見した!

牛乳凍らせてコップに入れて牛乳そそいだら薄くならないんじゃね?

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

EBIOS

Author:EBIOS
この世界は汚れている
そんな汚らわしい世界を走り抜ける
20代男子の自己矛盾に満ちた日常を綴る日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

FC2アフィリエイト

出会い無料!センター

FC2アフィリエイト

ショップ美若楽

FC2アフィリエイト

予約宿名人

FC2アフィリエイト

LIVE de CHAT

FC2アフィリエイト

ライブチャット マシェリ

FC2アフィリエイト

道・楽サーバ

FC2アフィリエイト

《セゾン》カードローン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

